徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

たべっ子動物的な・・・

 

ある休日のクッキーづくり☺

Netflixでドラマや映画見ながら料理するのが、最近のマイブームです。

なんて幸せな時間・・・!

 

今回のクッキーはうさぎさん、ひつじさん、くまさん、とりさん、さくらさんの5種類( *´艸`)

材料はHMとサラダ油と卵だけ!

とっても簡単だし、気軽に作れちゃいます。

 

 

 

クッキーの型抜きが子供のころは上手くできなくて、

クッキーづくり自体も好きじゃなかったけど、

大人になってからつくるととても楽しい・・・笑

夢中で型抜いちゃいました。

 

 

 お次は180℃のオーブンで8分焼きます(ワクワク)。

 

 

 

完成したのが、こちらです↓

生地の伸ばしがやや甘かったのか、分厚いクッキーになってしまいました(;'∀')

(クッキーというよりスコーン?笑)

でも味はとてもおいしくて、コーヒー・紅茶にピッタリのおやつになりました。

1つ食べると止まらない・・・( ゚Д゚)

今度は動物の目や耳にもデコレーションをしよう笑

 

 

 

 

幸せのティータイム♪

今日は「闇金ウシジマくん」のドラマを見ます。

 

 

普段はごはんやお弁当づくりばっかりだけど、

たまにはお菓子づくりも楽しいですね~(^^♪